PTA第3ブロック指導者研修会・懇親会
2017/06/13

 6月10日(土)、平成29年度静岡市PTA連絡協議会 第3ブロック指導者研修会・懇親会が開催され、本校より校長先生・教頭先生・安部先生、PTA本部役員20名の23名が出席させていただきました。

  ※第3ブロックとは8校(観山中・西奈中・竜爪中・麻機小・北沼上小・千代田東小・西奈小・西奈南小)にて構成されております。

 今年の研修会の講師は、阪部循環器内科・婦人科クリニック医師の阪部江里子様、講演テーマは「今、必要とされる性教育と―子供たちに自分を守る知識をもたせよう―」です。
 話を聞く前は、小学生に性教育は早いのではと思っておりました。しかし講演を聴いた感想は、「西奈南小学校でも開催したい、たくさんの保護者の方に知って欲しい」と強く想える内容でした。開催できるように進めていきます。

 懇親会では、他校の方々と情報交換を行い、各校の取組等について参考になることを多々教えていただくこともでき、実りある研修会となりました。

 最後に、本年度担当校の観山中学校の役員の皆さん、準備・運営、誠にありがとうございました。

※写真@校長会第3支部長である中田校長先生の挨拶。
A市PTA連絡協議会理事・本校顧問、大石さんの熱い閉会挨拶。





校内バルーンバレー大会に向けての練習開始![ 2017/06/07 ]
今年も わくわくパラダイス やりますよ! [ 2017/07/03 ]
TOPに戻る