メニュー

各学年



最新情報

過去情報


2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
5年 最上級生への第1歩 〜就学時健康診断に向けて〜





20161114
 11月22日,来年度入学予定児童の健康診断が,あります。その日は,来年度の6年生としてペア学年となる,現5年生が,誘導や受付,各診断場所での手伝いをやることになっています。
 5年生に,分担されている仕事はどれも重要な仕事です。また,5年生は,入学予定児童にとっては,小学校で初めて会う上級生となります。各分担には、担当の教員がつきますので,その指示に従ってしっかりと役割を果たすことを,確認しました。
 話を聞く5年生の顔は,真剣そのもの。この活動を通して,最上級生になる自覚が高まっていくことと思います。
 6時間目には,各係に別れ,具体的に、仕事の内容の指示を受けました。
 がんばれ,5年生。
 
 

前の記事:5年 総合 こんなに手間がかかるんだ 〜「もみすり」をやりました〜   
[ 2016/11/10 ]
次の記事:5年 ”What subject do you like?” 〜外国語活動〜
[ 2016/11/16 ]

戻る